大阪と京都の中心地ー高槻で生まれた秘術!!神経・血管・リンパ管圧迫を解放し、自己治癒力を最大限に引き出す為に、すべての関節の異常や変形を正常化することができる完全オリジナル手技による難症への挑戦!!!
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
◎身体に必要不可欠な微量栄養素は、その働きをしっかりと頭に叩き込んだ上で、抽出された補助食品ではなく、できるだけ自然の食品からとるようにされると良いと思います!


◎ビタミンCの主な働きは?

ガン、肝炎、かぜへの抵抗力
コラーゲンの生成(肌を美しくするだけでなく、ガン細胞の広がりを防いだり骨の生成にも関係しています)
活性酸素の害を防ぐ 抗酸化作用 (ビタミンEを再生させる相乗的作用がある)
④抗アレルギー作用
⑤鉄分、カルシウム、葉酸、たんぱく質の生成と代謝に関わり、吸収を高める
⑥悪玉コレステロールと中性脂肪を減らし、善玉コレステロールを増やす
⑦脳の機能に関わる(子供のIQをあげたり、痴呆症を改善する)
ストレスに対抗する力が強くなる

(人気blogランキングへクリックお願いします!!)



◎熱に強い野菜から摂るのがベストです! 詳しくは、
おすすめサイトを御覧下さい!! [ビタミンCの生活]
20051224124908.jpg

(人気blogランキングへクリックお願いします!!)
20051224124922.jpg


 全身の骨格や筋肉を手技だけで整え、体を根本的に健康に回復させていく中国整体をされている大島廣司先生は、「骨格の変位は痛みを発し、矯正すると痛みはきえる。とくに顕著なのは脱臼を矯正すると一瞬に痛みが消える。リハビリテーションなどで骨格変位があるにも関わらず、ストレッチ治療をしている場合がある。」と仰っておられます。 (現代書林「神の手」を持つ12人参照)

 当院でも、この骨格変位を正すことが最重要ポイントであると考え、硬骨・軟骨・靭帯・腱・筋肉・結合組織の膜・滑液で構成される関節を正常化することができるオリジナル整体をやっております!!!



 



20051224124834.jpg

(人気blogランキングへクリックお願いします!!)
20051224124848.jpg


 バーニー・シーゲル

 治療家が、愛という内なる資源を自分のものにするためには、
1、自分に素直に生きようとすること。
2、勇気ある患者から得たインスピレーションを活用すること。
3、自分もまた必ず死ぬのだという自覚をもつこと。 
(癒しのメッセージ参照)

 治療家もクライアントも、同じ死を背負った不完全な人間であるということを自覚し、お互いの痛みを癒し合う存在となることが、早く病気を治す秘訣となります!!

 


20051216185609.jpg

人気blogランキングへ

 「人間の身体は知力を持った生命力によって操縦されている。先天性ー天賦のという名前をこの生命力につけるのがふさわしい」
       
   (写真右・カイロプラクティック創始者ーD.Dパーマー)


 「カイロプラクティックの美しいところは、それが自然の力によって働いていることである。それは、体の中に、何ら新しいものを入れることも、また、器官や腺などを取り除くこともやらない。カイロプラクティックはただ単に体の中にある内なる生命エネルギーを神経を通して、解放してやり自然の力がそこに働き、自然のやり方で行うことである」

   (写真左・カイロプラクティック発展者ーB.Jパーマー)


 当院では、人体の動きの要である全身の関節を正常化し、身体の隅々まで生命エネルギーを行き渡らせることによって、脊柱側湾症・外反母趾・顎関節症etc..の悩みがよりスピーディーに解消できる療法を行っております!!
側わん3

健康ってすばらしい!!
側わん4

(B.C400年 エジプト) 「人体は疾病に対して自然に回復する。医師はその回復する自然の力を補佐するのが天命である。」 「今までの医学は、薬で病気を治せると思っていた。症状は治せても、病気の原因は治せない。」 「骨について研究しその知識を得なさい、すると骨から色々な病気が発生することがわかる。---(アレキサンドリア医学校教授 ヒポクラテス)

将来の医学は薬を使わず、人体の骨組みを直すことによって、病気の予防をすることである!! 
             (トーマス・エジソン)